@自由人

自分と周りの関わりがある人たちの選択肢を無限に広げる為のブログ

ダルビッシュからホームランを打つ方法

根拠よりも自信が先

f:id:nakayamatosou213:20170711192550p:plain

あなたはダルビッシュ投手の投げた球を打てますか?
多分街中で1000人に聞いたら大多数が(打てません)と即答しそうですね、

でも、僕は打てると答えます、但し、、、、、1打数1安打ではないですよ。
1000打席挑戦すれば打てる自信があります!!
1打席では打てなくても、毎回考えて少しずつ調整すれば打てますよ!!

なんだ!!それなら僕も打てるよ!!って思う人もいるかもしれませんが
大多数の人は、即答で(打てません)と答えて打席に立とうとしませんね、

何故か?それは1打席で打つと勝手に解釈するからです。
1打席ではプロだってなかなか打てない球を、何故あなたが1打席のみを考えるのでしょう

今までの経験から、打てる根拠がないから(打てません)と答えるのです。
根拠なんて打席に立たないなら、一生できませんよ!!
それよりも、必ず打てるという『自信』を持って挑んで、打てた時に
初めて打てたという『根拠』が持てるはずです。

何かを始める時は絶対に根拠なんか誰もないはずです!!
まずは自信を持って挑み、試行錯誤して結果を得て初めて根拠ができるのです!!

順番を間違えると何も挑戦できないまま時間が過ぎていきますよ。

起業して成功する根拠がないから、できないと言う人がいます。
何故最初からホームランが打てると思うのでしょう?

いきなり打席に立って、ホームランばっか狙って打つから打てなくて
嫌になってすぐ諦めるのです、そんな人生1打席目からホームラン打てる
人なんかいませんから。なぜ打てないかを検証してまた打席に立つ、
これを繰り返すうちに、ホームランが打ててそれが、根拠になるのです。

まずは『起業して必ず成功させる!!』と絶対的な自信を持つことが大事なのです。

最後までお読み頂きありがとうございました。f:id:nakayamatosou213:20170711192550p:plain