@自由人

自分と周りの関わりがある人たちの選択肢を無限に広げる為のブログ

仮想通貨の時代 変化に対応できないと。。。

「大地が動いているなんてありえない。空が動いているのだ。」 (16世紀にコペルニクスを批判した人々)「地球が丸いなんて馬鹿だ。地の果てまで進んだら滝に落ちるぞ!」 (地球平面説を信じていた人々)「インターネットが本や雑誌、新聞に代わるはずがな…

リスクON

2017年は振り返ってみると暗号通貨元年と言われるようになった1月には10万円くらいだったBTCが最高値で24倍までいき、現在は200万前後で推移している。年末のボーナスを全てつぎ込むなどの人も出てきて、完全にリスクONのバブル時代だと思う。忘…

暗号通貨元年2017を終えて、、、2018年をどう過ごす

去年は本当にすごい年でした何がすごいかって 一般の人で億り人続出!! ビットフライヤーのモナコイン540倍1万円換金して、放置しているだけで540万暗号通貨を代表するビットコインも最高で24倍WWもう訳がわからないですねWW凄いけど、もう高くて買えな…

当たり前 自分がお金持ちになって、 周りの人を、一生懸命助けてあげる人は なかなかいないものです。自分の知っている色々なことを 周りの人に、当たり前に教える人も なかなかいないものです。会社でいうと、先輩は後輩より仕事ができて 当たり前です。で…

上手く行ったら全て他人のおかげ!!上手く行かないのは全て自分のせい!!

マインドセットの需要性について 先日、事務作業をしていたら、現場の社員から事故が起きたと連絡がきました、おいおい!!マジか!!という内容だったので、急いで現場に急行!!まず、怪我を確認した所、体は大丈夫との事、とりあえず安心。ここで事故を起…

継続は力なり 意味考えた事ある?

小さな事を積み重ねろ大きな目標や夢を掲げた時に スピードが遅くて、焦ってしまう事があります。そして、忙しいとか、結果が出ないとか 言い訳を探して、諦めてしまいがちですね。言い訳は探すのではなく、 言い訳は潰していくものです。『継続は力なり』と…

おいおいマジか!!

終わりなき旅 自分の目の前にある壁は とても高く、大きく感じますよね。自分が困難だ、難しいと感じる壁は 特に大きく、高く、見える気がします。でも、その大きく見えていた壁を 超えた途端小さく見えたりするものです。日々この壁は現れます、僕の好きな…

君の名は!!

名前 人から言われて嬉しい言葉はなんですか。「ありがとう」 「大好き」 「尊敬しています」など色々思い浮かぶと思います。僕は家族からは「ありがとう」 社員からは「仕事が楽しいです」 恋人からは「大好き」と言われると、気分が高まります。最近気付い…

2倍!!2倍!!

見てみる、聞いてみる 人間には 口が一つあります。目は二つあります。耳も二つあります。これは自分が喋るよりも2倍、目でよく見る。 2倍、耳で人の話を聞く。人とのコミニュケーションがうまく いかないときは 自分が喋り過ぎているかな?と考えます。ど…

「あとでやろう」で「いつまでもしない」人へ

明日やろうは馬鹿野郎!! 今の現状を変えたくて、何か新しい事を始めようとします、 でも続かなくてやめてしまう、これって、あるあるです。今日は仕事や遊びがあるから、「明日やろう」となり 次の日も忙しくて出来ない、出来ない理由なんて探せばいくらで…

ありがとう

「ありがとう」 あなたは普段どのくらい言えていますか? ふと考えると最近(ありがとう)ってあまり言ってないな. と気付きました。 僕は子供がいるのでよく 「ありがとうと言いなさい」 と教えます。ありがとうという言葉は とても大事なのは誰もがわかっ…

怖いの!!の先の成功法則

今の自分に不満がある人へ あなたは今の人生に不満がありますか? 不満がある人は、色々調べたり情報を買ったりしてますよね?調べている時に、高くて手が出せないとか、怖いなって思うことがあります。 だから参入障壁が低い転売やアフィリエイトとかをやり…

大変そうじゃない??ネットビジネスって、、、、

ネットビジネスは簡単です 簡単なんですが大事なことがあるんです。 それはノウハウだったりツールではないんです。よく言われているのがマインドとかマインドセットなんですがこれは実はメチャ大事なんです!! どれくらい大事かと言うと80パーです!!言…

思い通りの人生

言葉には、命や魂が宿っていると言われています。 なので声に出したことは全て現実になります。 失敗したときや、思うようにうまくいかない時などは しらないうちに、マイナスな言葉を口にしてしまいがちです。そうすると、ますます気分は落ち、 マイナスな…

発見!!何をしても上手く行く人と上手く行かない人の決定的な違い!!

決定的な違い その1 当たり前の基準値が全然違う!!上手く行かない人は自分の中では必死に頑張ってるのですが 上手く行ってる人から見ると、あまりやってないじゃん!!と言われる上手く行ってる人の行動を上手く行ってない人が聞くと そんなにやってるの…

情報の価値は最も高級

稼げる人間と稼げない人間、両者を二分する決定的な違いは何でしょうか? それは情報に価値を見出す事が出来るか否かです。稼げる人間ほど、情報に価値を見出す事が出来ます。 肉もブランドの時代です 松坂牛とか近江牛とかブランド牛がありますよね? ブラ…

ダルビッシュからホームランを打つ方法

根拠よりも自信が先 あなたはダルビッシュ投手の投げた球を打てますか? 多分街中で1000人に聞いたら大多数が(打てません)と即答しそうですね、でも、僕は打てると答えます、但し、、、、、1打数1安打ではないですよ。 1000打席挑戦すれば打てる…

なんて日だ!!

価値について 今日は「価値」というものを 見直してみる。 あなたにとっての価値とはなんでしょう。 少し興味深い話しがあります。 以前、どこかで読んだのですが、 知的障害者がいる養護施設での出来事が、 私の心を強く打ちました。 そして私自身、価値と…

収入格差と情報格差

昨日は台風がすごかったですね? 皆さんは大丈夫でしたか? 情報の力 早速ですがこれ見て下さい。この商品はスターバックスとビームスのコラボ商品ですこれは定価5000円位なのに5倍で売られています。これが情報格差そのものなんですよ!!昨日の台風で…

貧乏人の時間の使い方と豊かな人の時間の使い方

経済的に苦しい人と豊かな人の違いの一つに時間の使い方があります。最初に言っておきますが、どんな人も与えられている時間は一緒です。 働き方 苦しい人は 時間x決まった収入で働いているんです大体の人が千円からよくて二千円かぐらいですよね?出来高だ…

知らなきゃ損!!

本日火災保険を適用させての工事が始まりました、 火災保険を適用させてお客様の持ち出しは3万円です!!工事内容 (足場 樋交換 外壁塗装)で3万円です !!驚きますよね!!ちゃんと利益も出ますのできっちり工事します。ではなぜこのような工事ができた…

現状維持は衰退でしかない

結構聞きませんか? 現状維持でいいや!大変だけどね!!って大変なのは当たり前ですよね!だって現状維持は衰退でしかないですからね。 でも現状維持が衰退しているとわかってない人が多いです。 多分全くの現状維持なんて無理だと思うんですよねある程度ま…

何故に??こんなにも格差が生まれるのか?

収入の格差 あなたは年収1000万ありますか? 答えはほとんどの方がNOと答えるはずです!!だって日本人で4%しかいませんから。年収1000万の人に聞きます。 1000万あって何不自由なく暮らせていますか? 人にもよりますがNOと答える人が多いん…