@自由人

自分と周りの関わりがある人たちの選択肢を無限に広げる為のブログ

リスクON

2017年は振り返ってみると暗号通貨元年と言われるようになった

1月には10万円くらいだったBTCが最高値で24倍までいき、現在は200万前後で推移している。

年末のボーナスを全てつぎ込むなどの人も出てきて、完全にリスクONのバブル時代だと思う。

忘年会や新年会でも、暗号通貨の話が普通に出るなど注目を集めているが、
今買っとけば絶対に儲かるなどの盲信的な考え方は危険だ。

投資して資金を入れるとういことは、その資金がなくなることも当然のようにあるのは理解しておかないと、痛い目にあう。

そもそも投資の世界では90%が負けて10%の人たちが勝つ世界、
その中に、儲かりそうだからと言って入ってもカモにされるのは目に見えている。

上がり下がりで、含み益が誰でも出る状態であるが、あくまで含み益であって
それは利益ではないことも理解しておこう。

このリスクONのバブルはいつか終わる、いつかはわからないが必ず弾ける。
じゃないと、この暗号通貨自体が存続できないから、

上がるということは下がるということ、この原理原則をちゃんと理解していないと
少なからず痛い目にあう。

それでも暗号通貨はリスクONなので、 チャンスたくさんは必ずある、
盲信的にならずにこの波にうまく乗りましょう。