@自由人

自分と周りの関わりがある人たちの選択肢を無限に広げる為のブログ

現状維持は衰退でしかない

結構聞きませんか?
現状維持でいいや!大変だけどね!!って

大変なのは当たり前ですよね!だって現状維持は衰退でしかないですからね。
でも現状維持が衰退しているとわかってない人が多いです。
多分全くの現状維持なんて無理だと思うんですよね

ある程度まで行って現状維持して衰退していって、昔はよかった!!
とかいって、現状に愚痴を言う人多くないですか?そう言う人は長年かけて登った山も
低いからお降りる時もゆっくりで気づかないのでしょう。

現状維持よりも少しずつ登っていった方が楽なんです。
では登って行くためにはどうすればいいか?

先行投資

人生豊かにすすためには登り続けるしかないんです。
そのために必要なのがズバリ先行投資です!!
そして先行投資とはリスクです、リスクのない所にリターンはないですからね。

何に投資するか?それは人によって人それぞれですが、
職人さんなら修行して30万の収入があって、それよりも稼ぎたいなら独立ですよね、
ここで必要なものを買って、先行投資(リスク)して大体収入が50万くらいです、
一人でやっていると、これで生活できてしまうので結構このまま現状維持して衰退して行く人ばかりです

ですがもっと稼ぎたい人は先行投資(リスク)で新しい人材を使います。
そして自分の会社にも先行投資して法人化したり さらに先行投資して外注化をしたり
常に少しずつ変化するのです!!

ここで大事なのは、何か変化を起こすときには必ず先行投資が先なんです!!
この先行投資をやめた瞬間に衰退が始まるのです。

先行投資するものには色々あります。
お金、時間、労力、人材だったりまだまだあります。
このリスク(先行投資)を取り続けた人しか豊かな生活はないのです。

最後までお読み頂きありがとうございました

最後に一言
奥さんが夏に向けてダイエット初めてこんなの飲み始めました
↓↓↓↓↓↓↓



先行投資してるみたいです 笑