@自由人

自分と周りの関わりがある人たちの選択肢を無限に広げる為のブログ

知らなきゃ損!!

本日火災保険を適用させての工事が始まりました、

火災保険を適用させてお客様の持ち出しは3万円です!!

工事内容 (足場 樋交換 外壁塗装)で3万円です !!

驚きますよね!!ちゃんと利益も出ますのできっちり工事します。

ではなぜこのような工事ができたのか?

最初にも話しましたが、一戸建てを立てる時に必ず入っている火災保険を使ったのです。

ここで多くの方は火事でもあったの?と思われるかもしれませんが違います。

文字で勘違いしている方もいるのですが火災保険は火災以外でも使えます、

下の図をみてください↓
f:id:nakayamatosou213:20170703151404p:plain

火災保険と自動車保険と生命保険がどれだけ使われたかの表です

火災保険だけが使われてないのかがわかりますよね?

なぜか?

  • 火災保険は火事以外使えないと思っている人が多い(雪災 風災などあらゆる災害)で使えます
  • 自動車保険のように使うと保険料が上がる?(家は動かないので過失は一切ないので上がりません)
  • 申請方法がわからない(僕のように建設と火災保険に詳しい人を探す)

このような事から使わない人が多いんだという事です

樋が曲がっている 屋根や波板や駐車場の屋根が破損、凹んだ。など

原因が災害であれば、ほとんど適用されるのでせっかく建てた大切な資産をもう一度見渡してください!!

今日からこのブログを見た方は

火災保険ではなく家災保険(家を守る保険)と覚えてください!

ここに注意

ネットで火災保険と調べると手数料30%で火災保険適用させてお小遣い稼ぎ!!
なんて、たまに見かけますがあれは絶対ダメです!!
適用させるのはいいですが、そのお金で現状回復工事をちゃんとしないと
保険屋さんのブラックリストに乗ります!!保険屋さんもみんな繋がっているので
他の保険会社にしてもダメです!!!!僕は保険屋の審査部の方と繋がりがあるので
間違いないです。ので絶対にやめたほうがいいです。
ブラックリストに乗ると大災害が起きた時に火災保険が使いにくくなりますよ!!

これから台風の季節ですので災害が起きた時には適切に火災保険をお使いください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

最後に一言

自宅にて夜起きて水を飲みにリビングに行くと奥さんがコソコソ何かをしていました。
声をかけると「ノックしてよ!!!」と怒られました。
ええええ なんで怒られたのか意味分からなかったのですが
後日こんなものを発見しました!!多分これを塗っていたんだなぁ↓↓↓


奥さんもまだまだ女子です!!
うちの軽い災害情報でしたWWW