@自由人

自分と周りの関わりがある人たちの選択肢を無限に広げる為のブログ

ありがとう

f:id:nakayamatosou213:20170720082737p:plain

ありがとう」


あなたは普段どのくらい言えていますか?
ふと考えると最近(ありがとう)ってあまり言ってないな.
と気付きました。


僕は子供がいるのでよく
「ありがとうと言いなさい」
と教えます。

ありがとうという言葉は
とても大事なのは誰もがわかっている事実です。

そして、ありがとうの気持ちも
同じように大事ですね。


では、

あなたは「ありがとう」と
どのくらい言われていますか?


ありがとうを言うのが大事なのと同じくらい、
いやむしろその10倍以上に、

言われる事って凄いことだと思います。

言っているだけだと何かを
与えてもらってばかりということですよね。

言われるということは
何かを相手に与えているということ。

これはめぐりめぐって必ず自分の元へ帰ってきます。
それも10倍以上になって。

1回誰かにありがとうと言ったら、
1回誰かにありがとうと言われることを
意識してみてください。

日常生活の中で
心がけてみてください。

あなたに対するありがとうが増えていくと、
あなたの幸せはどんどん増えていきますよ。

人の振り見て我が振り我が振り直せ
子供に教えられた 改めての気付きでした。

最後までお読み頂きありがとうございました、